秋の雪
2016-11-24


 午前7時、外は雪景色でした。天気予報は、外れてほしい勝ったのに大当たり。秋なのになんで冬なのか! ニュースは、都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりと伝えています。都心の積雪確認は1875(明治8)年の統計開始以降初めてだそうです。いずれも都心の記録で、東京の田舎にあたる東久留米ではどうなんでしょうか。
 駅まで黒目川遊歩道を歩いていくことにしました。秋なのに雪降りというのがわかる写真になるかどうか。ワイシャツの胸ポケットに収まるカメラで撮ってみたら、雪にピントを撮られてボケることボケること。雪は水っぽくて、べちゃべちゃでした。
《Panasonic Lumix DMC-XS3》
 
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット