あまり見たくないかも…
2010-06-24


 ちょっと前の話ですが、みんなでカワセミの写真を撮っていたら、ムクドリが何かをくわえて、重そうに飛んでいます。「なんだ、あれは?」「ヘビか」
「ムカデじゃないか」と、ちょっとした話題に。
 近くに舞い降りたので、カメラを持って近づきました。ムカデを地面にたたきつけたり、くわえ直したり、夢中です。あっちこっち動くので手を焼きましたが、1枚だけ撮れました。
 だれも見たくないかなあ、と思いつつ、珍しいのではないかと勝手に解釈しながら、やっぱりいやがれるかなあ…。
 ムクドリの夏場の主食は昆虫だといわれています。

禺画像]
                                    D700 Nikkor 300mm f/4D*1.4
[写真]
[野鳥]
[ムクドリ]
[虫・昆虫]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット