カルガモ親子が登場
2023-05-30


 黒目川にカルガモ親子が登場しました。今季、初撮りです。ヒナは6羽とちょっと少なめですが、ヒナに出合えたことがなによりうれしいです。
 5月30日の午後6時すぎでした。空は明るいですが、川面はかなり暗くなっていました。岸辺で小さなものが動いているように見えたので、急いで近くまで行きました。期待通り、ヒナたちでした。
 ヒナたちは思い思いに動き回るので、なかなかまとまってくれません。いつものことなのですが、まとまってくれるまで待つしかありません。下流に向かって移動していた家族は、突然、反転して上流に引き返しました。そのとき、親子がまとまりました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[カルガモ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット