飛び立った婚姻色のアオサギ
2020-04-23


 新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。PCR検査の数自体が少なすぎるので、毎日発表される感染者以上の被害があるのではないかと考えざるを得ない状況です。私も必要以上に外出しないことにしています。しかし短時間、黒目川遊歩道を散歩することにしています。少しは歩かないと体力が落ちてしまいます。
 散歩しながら鳥を撮ってきましたが、散歩を主、撮影を従にしたいと思います。持ち出すカメラは小さなものにして、気軽なものにペースダウンします。
 ということで今日は、レンズとカメラ一体型をもって散歩しました。そういうときに限って、いい被写体がいるものです。アオサギが婚姻色に変化していました。紹介した写真ではわかりにくいのですが、脚がピンクになっているのはわかると思います。嘴も黒っぽいところが消えて全体的にピンクになっていました。飛び立つのを待って撮りました。
 
禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[アオサギ]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット