白梅にヒヨドリ
2017-03-02


 3月1日は朝からどんより。夕方から雨になりました。
 どんよりの朝、まだ盛りに咲いている白梅をみつけました。せっかくなので近寄っていくと、ヒヨドリが数は、蜜を吸っています。今年の梅もこれで最後かと思い、カメラを向けました。
 枝の奥にかたまっているヒヨドリが枝先に出てきてくれないかと待っていると、一人の男性が通りかかりました。「珍しい鳥でもいるの?」と聞かれたので、「ヒヨドリなんですよ」と答えました。その男性、「ヒヨドリなの」といってさっさと立ち去りました。どこでも見られる鳥って、ちょっとかわいそうだなあと思った次第。
《Panasonic Lumix-FZ200 + TCON-17X》
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[花・植物]
[野鳥]
[ヒヨドリ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット