ソウシチョウに巡り合う

コメント(全2件)
1〓2件を表示

Uta ― 2017-02-21 19:28
置物のように綺麗な色の鳥ですね〜
初めて見ました、ガビチョウはよく見かけますが。
東久留米にいるのですか〜
中国では鑑賞用だったのでしょうか。
ほんと、鳥には責任はありませんよね。
よく見つけられましたね^^
Uta様 ― 2017-02-21 23:21
こんばんは。
きれいでしょ! 
東久留米にいついているわけでもないようです。
餌を求めて群れで移動します。
数年前、2週間ほど同じ場所にいてくれたこともありました。

中国では飼い鳥としてポピュラーな鳥だそうです。
見て楽しむ鳥だろうと思います。
鳴き声もよい、といわれています。
私も聞いたことがあるはずですが、思い出せません。
ガビチョウの鳴き声も美しいですが、
あまりに声が大きいので騒音にちかいと思うこともありますね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット