メジロが歌う
2015-02-07


 風は冷たいものの、日差しは暖かくなりました。チュイチュイチュイ…。メジロが楽しげに鳴き交わしています。しかし、姿が見えません。笹藪の中からたくさんの鳴き声が聞こえます。ちょこまか動く鳥なので、そのうち1羽か2羽が枝にとまるだろうと待ち構えていると、やっぱり出てきてくれました。枝の上でもチュイチュイチュイとやってくれました。サービス満点。こういうときはビデオを回して、音と一緒に記録したくなりますね。これを囀(さえず)りというのかどうかがわかりません。
 そのうちに静かになりました。別のメジロが出てきたときは、真剣な表情になっていました。
 
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[メジロ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット