ひっそりとリンドウ咲く
2014-04-16


 雑木林を歩いていると、地面に這い蹲るようにして写真を撮っている女性がいました。何を撮っているのでしょうか。近寄って声をかけてみました。「何があるんですか?」「リンドウですよ」「どれどれ」「きれいでしょ。フデリンドウのようです」
 身近にリンドウが咲くとは知りませんでした。女性には「どうぞ、ゆっくり撮ってください」と伝えて、その場を離れました。しばらくして戻ってみると、写真を撮り終えたのか、女性の姿はありませんでした。なのでゆっくり撮らせてもらいました。
 写真はアップで撮っているので大きく見えますが、小さな花です。女性を見なければ私がリンドウを発見することはなかったと思います。目立たず、ひっそりと咲いていました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[花・植物]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット