眼前のカワセミ
2014-02-12


 ダイビングして魚を捕るカワセミの雄姿を撮ろうと思っていたら、あいにくの曇り空。簡単に撮れる写真ではないので、だめでもともとのつもりでポイントに行ってみました。カワセミは遠くで鳴くばかりで、なかなか来てくれません。夕方になってやっと来てくれました。しかし、ダイビングは1回だけ。ピントは合っていたのですが、シャッターをタイミングがずれてしまいました。
 とはいえ、ダイビングする前に私の目の前にある枝にとまってくれました。「ありがとね」とお礼をいいながらシャッターを切りました。
 写真のカワセミは、オスです。上下の嘴とも黒いのが特徴です。メスは下の嘴が赤くなります。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[カワセミ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット