ピラカンサはおいしいのかい
2012-01-11


 東久留米市以外の場所で撮った写真がつづきました。今回は市内・落合川で撮った写真です。黒目川にも落合川にも、ピラカンサの実がなっています。鳥たちが食べにくる実と寄りつかない実があります。食べ頃があるようで、鳥が食べ始めるとこの実は一気になくなってしまいます。
 「写真上」は、ツグミです。今年は数が少ないように思います。昨年は群をつくって飛び回っていました。
 「写真下」は、ムクドリです。彼らはあちこちで群れています。ピラカンサを食べているのは2羽しかいませんでしたが、私がいなくなれば急に増えるにちがいありません。
 さて、どんな味なんでしょう。
禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[ツグミ]
[ムクドリ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット