ハクセキレイのお気に入り
2011-12-05


 11月25日に「ツンとすましたハクセキレイ」という見出しで紹介したハクセキレイは、12月4日になっても同じ場所にいました。黒目川添いの駐車場。とめてある車の屋根が大好きなようです。
 おかげで車の屋根は糞だらけ。車の持ち主も困っているようで、屋根に厚めのビニールが置いてありました。強制的に追い払わない方のようで、うれしくなりました。
 このハクセキレイ君は、隣の車に飛び移って帰ってくるという運動も大好きなようで、隣の車も汚れています。
 こちらが動かなければ、好き勝手にやっています。ちょっと近づくと、「オレ、知らない!」という感じで川にトンズラ。私の姿が見えなくなると、帰ってきます。そのころを見計らって、また見にいきます。顔を覚えてくれれば友だちになれそうなんだけどな。
 そんなハクセキレイの写真を5枚、見てください。背景がオレンジ色なのは、白っぽい家屋の壁に朝日が当たっているからです。
 
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]
[写真]
[野鳥]
[ハクセキレイ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット