ダイサギ参上
2011-12-02


 今朝は寒かったですね。黒目川にもわずかに朝霧が立ちました。カワウが1羽、コサギが4羽、いっしょに群れていました。寒くなるとコサギの数も増え、カワウに先導されながら魚を狙います。
 カワウが上流へと飛び立ち、コサギがその後を追っていったところに、ダイサギが現れました。ずっと下流にいたはずのダイサギも、カワウとコサギに引かれてのぼってきたようです。ところが、こちらは小さなカメラしか持ち合わせがなく、とりあえず撮りましたという写真にしかなりませんでした。放射冷却で冷え切った朝、霧のなかでダイサギを撮りたいものです。
禺画像]

禺画像]

[写真]
[野鳥]
[ダイサギ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット