スッポンもいる黒目川
2011-07-25


 黒目川遊歩道から対岸の土手を見ていたら、にゆっくり動くものがありました。ミシシッピアカミミガメだろうと思って、最初は気にしていませんでした。しかし、なんとなく大きそう。色もグレーで地味です。もしやと思って、望遠コンパクトカメラのデジタルズームを使って確認してみると、スッポンでした。1年ほど前にも、同じ場所で見ています。まだ生きていたようです。
 それにしても、首をなが〜く伸ばして、自堕落な格好です。水の中にいるスッポンは動きは速いのだろうと思いますが、陸に上がったスッポンはのろのろです。
 
禺画像]
[写真]
[動物]
[カメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット