最大級 東北太平洋沖地震
2011-03-11


 午後3時前におきたM8.8の東北太平洋沖地震は、東京にいた私も恐怖を感じました。はじめは弱い横揺れだったので、すぐにおさまると思っていました。ところが、だんだん揺れが大きくなり、仕事場の机から物が落下し始めました。途中から縦揺れも混じったような感じでした。1分ほど揺れていたように感じましたが、どうだったのでしょうか。
 JR線、私鉄線がとまっているので、仕事場に泊まるしかないようです。
 相当の被害が出ていると思います。心配です。
 こういうときに、大量のスパムコメントを送ってくる人間がいる。

  (3月13日追加分)
 気象庁は、今回の地震の規模をM8.8からM9.0に修正しました。震源域は長さ500キロ、幅200キロ。断層の破壊は断続的に5分以上続いた、としています。
[東日本大震災]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット