ミゾソバの花を食べるカルガモ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ももごろう ― 2022-10-29 08:13
二枚目の、くちばしを背後から撮った一枚、このアングルでのカルガモは初めて見たカモ!

カモは蓼もついばんでますよね。美味しいのかなぁ。
ももごろう様 ― 2022-10-29 22:06
こんばんは。
背後から撮った写真は初めてでしたか。
たしかに、右側の写真だけだったら出しませんよね。
目も見えていないし、表情がわからないので。
左にいるカルガモがいたから、表に出ました。
背後からの写真は、数としては撮りますが、だいたい残すことはありません。
これから機会があるかどうかはわかりませんが、
背後からしっかり狙って撮ってみます。

蓼も食べますね。ミゾソバも含めておいしそうではないですが。
経験則では、どちらも色が落ちてから食べるような気がします。
熟すのを待っているのでしょうか。
苦みが薄くなるのかな。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット