喉を震わせるアオサギ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

Uta ― 2015-08-06 19:52
今年の夏は本当に暑いので、鳥も少ないのですね。
カルガモはいますよね?
アオサギの羽の色が涼しげで綺麗です〜
鵜も喉を震わせていることがありますね。
動物たちもこの気温の中、頑張ってます。
Uta様 ― 2015-08-07 01:05
こんばんは。
そうなんです。鳥がいませ〜〜ん! カルガモはちゃんといますよ。困ったときのカルガモ頼りでなんですが、カルガモも暑いのかあまり動いてくれません。
>アオサギの羽の色が涼しげで綺麗です〜
そういわれれば、涼しげですね。撮っているときも、ブログにアップするときも気づきませんでした。
鵜も震わせていましたか。羽が黒いから、かなり暑いかもしれませんね。どんどん水に潜って涼しんでもらいましょう。
人知れず、暑さの中で倒れていく鳥もいるのではないかと思います。灼熱ですもんね。抜本的な対策をうたないと、社会も自然も壊れてしまうような気がします。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット