早春のダイサギ

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ももごろう ― 2014-03-19 08:33
ダイサギのシルエットが幻想的な写真ですね〜。
水に柳。幽玄って言葉が浮かびました。
Uta ― 2014-03-19 20:52
こんばんは^^
とっても綺麗な光景ですね!
水に映った光とダイサギの位置が抜群で
美しいです。
ももごろう様 ― 2014-03-20 00:00
こんばんは。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
こういうシーンに出合うと、つい撮ってしまいます。
でも、ダイサギがずっとあっちを向いていたので、
いらいらしながらこっちを向くまで待っていました。
浅丘ルリ子の歌に「 愛するって耐えることなの」というのがありました。
「愛の化石」だったかな。
この写真は「撮るって耐えることなの」といいながら撮ったんですよ。
Uta様 ― 2014-03-20 00:05
こんばんは。
「美しい」といっていただいて、大喜びしています。
上の写真は、ダイサギを真っ黒につぶしませんでした。
その分、水面が白っぽくなりました。
下の写真は、水面の色を出すために鳥を黒くつぶしました。
上の写真よりも右に移動して枝の影をたくさん入れました。
自分では、下の方が印象的かなと思っています。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット