カモのヒナは一人前に

コメント(全2件)
1〓2件を表示

Uta ― 2013-07-30 07:10
おはようございます。
雑種のカモ達、成長しましたねー
またツミのヒナたちもだいぶ大きくなって、もうそろそろ巣立ちでしょうか。
小さくても立派なタカ科ですね。この鳥は一年中いるのですか。
Uta様 ― 2013-07-30 22:11
こんばんは。
カモさんたちは、しっかり大きくなっています。
こんどは、カルガモの一団を探してみます。
ツミは、東南アジアから日本にかけて棲息する鳥で、
冬場は東南アジアに渡ってしまう鳥もいます。
同時に、1年中日本国内にいる鳥もいます。
東久留米のツミは、留鳥だと思われます。
というのも、真冬の2月頃から姿を見ることがあるからです。
わりと近めの山にいて、人里にもおりてくるのではないかと思います。
春になると頻繁に姿を見ますから、ご近所の鳥さんだと思っています。
そして初夏になると営巣を始めます。
東久留米では6〜7年続いて営巣しているので、
ここで成長した鳥がここで子育てをしているのかもしれません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット